wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロスカブ( 97 )


2015年 06月 21日

クロスカブ ショートツーリング

こういう所は危険ですので行かないように、、、、、
d0117999_6434550.jpg


ゆる旅仕様です。
d0117999_6433934.jpg


エンジのが雨具でカーキ色のがお茶のボトルでハンドルのオレンジ線はiPhoneケースです。
シートの後ろのカーキ色は予備燃料ボトル(900ml)2本が入ってます。
d0117999_6433076.jpg


コーヒーブレイク
d0117999_6373127.jpg


テラスが最高の景色でした。
d0117999_6374133.jpg


ケロケロ、、、、、
d0117999_6373711.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-06-21 06:50 | クロスカブ | Comments(0)
2015年 06月 20日

クロスカブ ゆる旅仕様

とりあえずこんな感じです。
d0117999_230156.jpg

シートの後ろに900ml2本を入れたウエストバッグを付けました。

d0117999_2302666.jpg

レッグ部分にはカッパを入れたバッグをキャリアに固定しました。

d0117999_2303853.jpg

ハンドル前にはパンク修理剤入りのツールバッグ

d0117999_230544.jpg

箱の固定はタイダウンベルトのみ使用してます。
ボルトでは直ぐに外せないし、無理な力を逃せないのでベルトのみです。
箱と荷台の間にシートを緩衝材代わりに挟んでます。
[PR]

by funakakushi | 2015-06-20 23:08 | クロスカブ | Comments(0)
2015年 06月 19日

クロスカブ 予備燃料ボトル装備

一日中乗る時には、予備燃料ボトルが有ると安心ですね。
ボトルを剥き出しにするのは理に適っていないと思い、ケースに入れることにしました。
900mlのボトルが2本入ります。
1.8リッター有れば、なんとかなるでしょう。
このバッグは、ウエストバッグ両端のサブポケットの仕切りをカッターで切りました。なので、横からボトルの出し入れが出来ます。
取り付けは、箱にベルトを回して締めただけです。
d0117999_22192964.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-06-19 22:05 | クロスカブ | Comments(0)
2015年 06月 12日

クロスカブ ツールバッグ

ハンドルバーの前にツールバッグを付けました。
d0117999_07240211.jpg
d0117999_07275594.jpg
そしてホムセン箱。
鉄板ですね。
旅を、楽しむならサイドバッグです。


[PR]

by funakakushi | 2015-06-12 07:30 | クロスカブ | Comments(0)
2015年 06月 12日

クロスカブ 川を渡る

仕事の帰りに寄り道をしました。
d0117999_07203081.jpg
静原のキャンプ場の脇に流れる川を横切る沈下道です。

[PR]

by funakakushi | 2015-06-12 07:14 | クロスカブ | Comments(0)
2015年 06月 07日

クロスカブに荷物を積む ホムセン箱とタナックス ツアーシェルケース

d0117999_620175.jpg

ボルトオンにはしたくないので、ベルトで固定してます。
なので、ツーリング先でもすぐにバラせますし、箱は椅子にもなります。
箱と荷台の間には緩衝材として、シートを畳んで挟んであります。

カブとホムセン箱の相性がいいのは分かっていましたが、SRに付けていた
タナックスのツアーシェルケースも形状から想像するに、すんなりと付くと
思っていました。が、右前のベルトを固定する所がないのです。
さしあたり紐で誤魔化しましたが、なんとか方法を考えねばと思っています。

フル搭載 キャンパー仕様 ですね。
d0117999_6201211.jpg

このスタイル(写真↓)が一番気に入っています。
d0117999_6202769.jpg

カブに見えませんね。
このデイトナのスクリーンはオススメですね。分厚くて頑丈。
巻き込みもあまり無く、風、来ません。あくまで個人の感想ですが、、、(笑)
d0117999_620371.jpg

このフェンダーが気に入ってます。
d0117999_6204683.jpg

d0117999_6205652.jpg

ナビに使っているiPhone5cを付けているベースです。
この出張っている棒はデイトナのスクリーンに付いていたものです。
d0117999_621185.jpg


#クロスカブ #ホムセン箱 #タナックス #TANAX #ツアーシェルケース
[PR]

by funakakushi | 2015-06-07 06:41 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 06月 01日

SRからカブへ

エンジン付き二輪で、最後に乗る乗り物はカブだと決めていました。
最後になるかどうかは分かりませんが、思いつきでカブに乗り換えることにしました。
試乗、見積もり、発注ときまして、あと1週間で納車となります。
カブと言っても(見た目が)少し異端なクロスカブというバイクであります。
SRと比べるとか、そいうい話ではないのです。
単に、あー乗りたいなぁ、これでキャンプ道具積んで旅がしたいなぁと思っただけです。
写真も貼っておきましょう。
ホンダ クロスカブ 110cc (桃色ナンバーでございます。)
写真は、総合サイト原付RIDEさんから引っ張ってきました。
d0117999_1571790.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-06-01 15:15 | クロスカブ | Comments(2)