<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

ツール 放映決定!

世界最大の自転車レース 2009ツール・ド・フランスが、8月2日(日)午後3時10分、NHK BSアナログ
決定しました。

絶対見るぞ!
ビデオ壊れてるし・・・
[PR]

by funakakushi | 2009-07-30 21:02 | 近況 | Comments(2)
2009年 07月 29日

コーヒソーダ

レモンスライスを忘れました。
でも、ものすごく美味しかった!!!

恐るべし、コーヒチンキと2日前に作ったアイスクリーム(ゴディバ)with コーヒチンキ!

d0117999_21434045.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-29 21:43 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 07月 29日

花火は

線香花火が好きなのですが、iPhoneをお持ちの方は、こういうのがあるらしいですね。

駅探花火特集2009

iPhoneお持ちの方、無料らしいですぜ。
[PR]

by funakakushi | 2009-07-29 15:46 | iPhone Photo通信 | Comments(1)
2009年 07月 26日

シカシカする

これ、シカシカしません?
いつも思うのですが、なんでこんな場所に付けるんでしょうね。
作ってる人は、シカシカしないのかなぁ?

最近、サイドの下の方に付けてくれてるものも、ありますが
法律で決めて欲しいなぁ。

まぁ、便利なのはハンガーや畳んである(袋入の)ときに、管理しやすいからなんでしょうね。

あ〜シカシカする!
なんで、いつも慎重に切ってます。(たまに失敗するけど・・・)処理後は快適!!
d0117999_10494493.jpgd0117999_1051859.jpg
[PR]

by funakakushi | 2009-07-26 10:51 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 07月 25日

友人

と、思ってくれているだろうか?
私は、そう思ってますよ。

今日は楽しう御座いました。
若之助さん!
d0117999_221492.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-25 22:01 | iPhone Photo通信 | Comments(2)
2009年 07月 24日

冷やし肉そば

山形ネタです。

山形では、おもしろい冷麺が普通にあります。ひとつが冷やしラーメン。
もうひとつ、
冷やし肉ソバ。
家に帰ってから、持ち帰った丹野のこんにゃくそばで作ってもらいました。
冷たくて、あっさりして、澄んだコクのある出汁が、いい味出してます。
お試しを!

こんにゃくそば、コシがありますね。
d0117999_1814185.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-24 18:01 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 07月 24日

服若党

ふくわか洞を、漢字変換したら、こんなになりました。
サビーという雑誌に、ふくわか洞さんが、のってました。市バスで京都を廻る企画です。
ちょっと、レアなお店が載ってそうですね。
是非、お買い求めを!
d0117999_17555911.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-24 17:56 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 07月 21日

山形 二景

この風車は山形県酒田市の港にあります。
この日は、暴風雨でいつもより余計に廻って良そうな感じです。
写真以外にも海沿いに5つほど、最上川沿いの田んぼの真ん中に8つほどありました。
どれも、ブンブン回ってました。
関西の○賀県にあるのとは根本的に目的が違って、本来の電気を起こす仕事をしっかりしたはりました。
カッコイーです。
もうひとつは、蔵王の裾野あたりの温泉へ行く途中の道で写しました。
自然と人が、(いまのところ)上手くいってる山形でした。
d0117999_1235615.jpg
d0117999_12351682.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-21 12:35 | 近況 | Comments(2)
2009年 07月 16日

SEN

ビール瓶に水を入れて、冷蔵庫で冷やしておく。
暑いとき、喉を潤したいときに重宝してます。
栓は白磁釉のコルク栓です。
d0117999_931987.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-16 09:02 | iPhone Photo通信 | Comments(1)
2009年 07月 11日

帰ってホッコリ

一乗寺の恵文社へ行ってきました。
名を コーヒーチンキ 。(って書いてありました)
つまり混じり気なしの濃密コーヒーリクィッドです。
パッケージングも洒落てます。
ちょっと、高いです。
でも、対価だと思います。
高級アイスクリームにタラッと、かけたいとおもいます。

それから、宮脇売扇庵で茶に使う扇子を求めに行きましたが、思うものが見あたらずでした。

で、帰りに朧八瑞雲堂で葛焼き&わらび餅を買って帰りました。

ホッコリ。
d0117999_1483257.jpg
d0117999_1484477.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-07-11 14:08 | iPhone Photo通信 | Comments(4)