<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 24日

セカイカメラ

iPhoneアプリのセカイカメラが購買可能(無料)になりました。
さっそく使ってみましたが、面白いですね。
今まで無かったメディアです。
あ〜コンパス付いてる3GS欲しい〜

セカイカメラ

今のところ、iPhoneだけですが、グーグルケータイも追って対応になるでしょうね。
町中がタグだらけになりそう。

できれば誹謗中傷なタグは、排除できるフィルタが早々に装備される事を望みます。

いまの倫理観では、すぐに荒れそうです。
[PR]

by funakakushi | 2009-09-24 19:00 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 09月 23日

青森物産展

ふくわか洞さんでやってました。
今日が最終日だそうですが、頼んだらとっといてくれるかなぁ

おいしいリンゴジュース
りんごの飴ちゃん
しゃれた手ぬぐい
色々、ありました。
d0117999_1433847.jpg

d0117999_14332429.jpg

d0117999_14333282.jpg

ふくわか洞
[PR]

by funakakushi | 2009-09-23 14:35 | iPhone Photo通信 | Comments(0)
2009年 09月 21日

4+2

久々に車に自転車を積んで、美味しいところだけを走ってきました。
d0117999_1543648.jpg

d0117999_1552113.jpg
d0117999_1510203.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-09-21 15:10 | 自転車 | Comments(0)
2009年 09月 19日

有能でない私の、有能な秘書

iPhoneは音楽プレーヤー(いわゆるiPod)にケータイ電話が付いたものです。
私は、音声通話は、ほとんど使いません。
メールですね。大変重宝してます。

使い始めて1年が過ぎました。
今や有能でない私の、有能な秘書です。

ニュースを見る。(NHK、47NEWS、IT、etc)
調べものをする。(辞書)

最近、新聞やテレビの報道の仕方に疑問を持っています。
無料のところは仕方ないかもしれませんが、有料のところもねぇ。
そこで、いろんなメディア媒体でいろんな方の考えを探していると、
こういうのがあるのを見つけました。

podcastという媒体があります。
iPhoneにダウンロードして聞きたい時に聞けます。
その中に The Other side journalという放送があり、そこで喋っておられる
内容が非常に興味深いんですね。
マスメディアとは違った、なるほどなぁという見方をされてます。

話口調は、好みがありますが。

以下に、リンクを貼っておきます。

The Other side journal

あと、FMラジオもよく聞きます。
ローカルですがα-station(アルファ ステーション)のウィークデイの朝
α-MORNING KYOTO(月~金曜 7:00~11:00オンエア)佐藤 弘樹
この方の話も面白いですね。
内容の無いDJが多い中、FMでいいなぁと思うのは、
FM802のヒロ寺平(この人の外国アーティストとのトークは秀逸、天下一品)
同じくFM802の山添まり(話し方が知的です)
http://funky802.com/service/dj/dj_list/
(追記 上記のFMラジオ放送は、iPhoneでは聞けません。紛らわしい書き方ですみません。)

あと、もうすぐ セカイカメラ という面白いものが出ます。
気に留めておいてください。
これです。

セカイカメラ
[PR]

by funakakushi | 2009-09-19 09:20 | 近況 | Comments(0)
2009年 09月 13日

ドラ・ドラ・ドライブ♪

久しぶりです。
海へドライブです。
丹後の琴引浜を見に行きました。

なんか違うなぁ、温泉も無いし、鳴かないし・・・

でも、海はいいですね。
d0117999_2015130.jpg
d0117999_2022559.jpg
d0117999_2024263.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-09-13 20:03 | 近況 | Comments(0)
2009年 09月 07日

夏の終わりに

夏の終わりの昼下がり

やっぱり、ウメソーダ です。
d0117999_20533723.jpg

[PR]

by funakakushi | 2009-09-07 20:53 | iPhone Photo通信 | Comments(0)