<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

サンツアーからタクヤスペシャルへ

昔の自転車を修理してもらっていますが、前の変速機を自転車のパイプに固定する部品がデルリンという樹脂系のところが割れてしまいました。30年も前の部品なので探しても結構高い値段なので、自作してくれました。
アルミの塊から部品を手づくりで削り出すんです。
割れて嬉しいってことがあるんですね。
なんか、少しだけ気に入っていた茶碗が巧く割れて、金継ぎしたみたいな・・・
そんな感じです。
d0117999_1753790.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-01-30 17:06 | 自転車 | Comments(0)
2010年 01月 17日

写真整理2

昨日、KAFE工船で旅行用自転車の雑誌を見ていて、ふと思い立ちました。
30年以上前に作ってもらったランドナーを乗れるようにしようと、バッチグーサイクルへ持ち込みました。
春にはこれにのって何処かへ出かけてみようと思います。
d0117999_9145641.jpg

タクヤ君お願いしま〜す。
フォトギャラリーはここをクリック!
[PR]

by funakakushi | 2010-01-17 09:18 | 自転車 | Comments(0)
2010年 01月 17日

滋賀 〜木之本〜

余呉の写真を整理しました。
賑わっていただろう当時を思わせる店構えが物悲しくもありましたが、タイムスリップしたかのような冬の北国街道でした。
そうそう、鯖鮨屋でお昼をいただきました。
鯖鮨も美味しそうでしたが、1,575円の熱々のうなぎまぶし、これですね、やっぱり。
で、このお店、妙に面白いんです。
なんだか笑えますよ。
d0117999_8504539.jpg

余呉・木之本フォトギャラリーへ
ギャラリーからもう一枚、

d0117999_9013.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-01-17 08:58 | 近況 | Comments(0)
2010年 01月 17日

小関越 (再掲載) 道案内


今頃ですが、小関越えの道案内です。
京都 御陵(みささぎ)〜峠までを写真で道案内しています。
京都市内から浜大津までゆ〜っくり漕いで小一時間です。
私のフォトギャラリーへ飛びます。

d0117999_7582765.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-01-17 07:58 | 自転車 | Comments(0)
2010年 01月 09日

寒い

滋賀県の湖北、余呉へ行ってきました。
寒かったです。
でも、景色は日本画のようでした。
d0117999_19314691.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-01-09 19:32 | 近況 | Comments(7)
2010年 01月 04日

コーラじゃないよ

これ、三ツ矢サイダーにあるものを入れました。
それは、おせちの黒豆を作ったときの茹で汁です。
味はほんのり甘くって黒豆の味、これかなりいけますよ。
○プシ ○ZUKIよりね。
d0117999_2146359.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-01-04 21:46 | 近況 | Comments(0)