<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 21日

ふみきり

愚息が山形から免許更新をしに帰ってきました。
暇だったので、2人で出かけました。本読んで、うろうろして、、、
試験コースの踏切です。

Apeture3でハイコントラスト気味に上げました。
d0117999_1424026.jpg

GR DIGITAL 3
[PR]

by funakakushi | 2010-11-21 14:04 | 近況 | Comments(0)
2010年 11月 20日

散歩

運動不足なので近くをぶらぶらしてきました。
いいお天気でした。
d0117999_1518374.jpg


d0117999_1582750.jpg


d0117999_1582073.jpg


一度食べましたが、普通においしかったなぁ(テイクアウトもモチロン可)
d0117999_158897.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-11-20 15:11 | 近況 | Comments(0)
2010年 11月 17日

青森物産展

天神さんの近くのふくわか洞さんへ寄ってきました。
なんか楽しくって、あれこれ買いました。

d0117999_1832748.jpg

d0117999_1832230.jpg

d0117999_1831357.jpg

GR DIGITAL lll
[PR]

by funakakushi | 2010-11-17 18:05 | 近況 | Comments(0)
2010年 11月 14日

看板

お店の看板の一部です。
すごくチッサイです。
天使かな?
 (写真をクリックすると私のフリッカー写真サイトへ飛びます。決して恐ろしい処へは飛びませんよ(笑))
Angel
[PR]

by funakakushi | 2010-11-14 22:29 | 近況 | Comments(0)
2010年 11月 13日

大きいのから小さいのへ

つい最近まで少しの間ですがデジタル一眼レフというゴッツイ目(フルサイズではないです)のカメラを使っておりましたが、どうも重くてそれを持って彼方此方ウロウロと走り回るのが面倒になり、意を決してあこがれのリコーGR DIGITAL lllという小さいカメラを手に入れました。
軽くて、コンパクトですが、レンズは単焦点(ズームは無しです)明るくてキレイに写ります。
今日明日は黄砂が舞いまくってますので、うちでカメラいじりでもしてます。
私はこれひとつで充分です。たぶん(笑)

これはiPhone 4で撮りました。
d0117999_1613658.jpg


こんな感じで撮れます。
d0117999_16125950.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-11-13 16:19 | モノ | Comments(0)
2010年 11月 07日

植物園

久々に植物園へ散歩です。
最近はカメラを持つのも億劫でしたが、小型のデジカメを持って出かけました。
紅葉には早いですが、のんびりできました。

こちらにも載せてます。ここをクリックしてください!
d0117999_16592772.jpg

d0117999_16592115.jpg

d0117999_16591210.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-11-07 17:00 | 散歩 | Comments(1)
2010年 11月 06日

ロングテールバイク輪行計画 その1(パッキング)

ロングテールバイク輪行計画の第一段階、パッキングを改めておさらいしてみました。
寸法は大きめの輪行袋に治まる程度です。
実際にはこの状態で自走させなければならないので、ブルー(でない)シートで包んだだけです。
なんとかなりそうです。
新幹線の壁面に立てかけられそうです。

ペダルははずしました。
d0117999_1019680.jpg


d0117999_1019680.jpg


d0117999_10184770.jpg


d0117999_10185213.jpg


片側でテーピングしてます。
d0117999_1019155.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-11-06 10:34 | 自転車 | Comments(6)
2010年 11月 02日

MacBook Air

ドライブはハードディスクではなくメモリなので、早くて電池の持ちもいいそうです。
11インチ欲しいなぁ。
解説はいつもの あのひと です。


[PR]

by funakakushi | 2010-11-02 08:27 | モノ | Comments(1)