<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

府庁前

この写真の何十倍もキレイでした。
d0117999_19493725.jpg

GR DIGITAL lll
[PR]

by funakakushi | 2010-12-31 19:50 | 近況 | Comments(0)
2010年 12月 23日

山珈琲 Mountain Drip

空井戸サイクルの無我君とオーヤコーヒの大宅さん企画の 山珈琲と書いてMountain Doripといいます。らしいです。たぶん。
開催地は京都市内ではありますが山の中、つまり市中の山居です。
ブログの地図を目安に、なんとかたどり着きました。
KAFE工船のマー坊が淹れてくれた美味い珈琲や、炭をおこし暖をとり、美味しいもんいっぱい!
楽しいミーティングでした。
ひとつ言いたいのは、この装備、荷物をロングテールバイクで京見峠を越えて運んでくれた無我君、マー坊、チエちゃんとおツレさん、に感謝の意を述べたいと思います。
ほんとに楽しい時間をありがとう!!!

ここをクリックすると空井戸サイクルBLOG山珈琲顛末記へ飛びます

d0117999_1751891.jpg

d0117999_1755666.jpg

d0117999_1762042.jpg

おまけです。
d0117999_1745763.jpg



残りの写真はここをクリックしてね。
[PR]

by funakakushi | 2010-12-23 17:10 | コーヒー | Comments(0)
2010年 12月 18日

土曜日の午後は

大概はここ、KAFE工船にいます。
雑誌を見たり、常連さんとしゃべったり。
でも、好きなのは、お店のイベントがあった翌日とか翌週とかの何でもない休みの午後、お客さんはパラパラっと来たり来なかったりのそんなときが好きです。
d0117999_16332295.jpg

[PR]

by funakakushi | 2010-12-18 16:33 | 近況 | Comments(2)
2010年 12月 05日

70's OLD STYLE FIXED MTB

何度かバッチグーサイクルのタクヤ君にいじってもらってますが、今回はマイナーチェンジです。
コグ(後ろのギヤ板)を16枚から17枚に替えました。
今まで少し見栄を張ってましたが、この後少し太いタイヤ(1.5サイズのシュワルベ)に変えようと思い、軽くこげるようギヤ比を変更しました。
そして少し上等のCOGにね。
前にも載せましたが、元々普通のピンク色のリジットMTBでした。
パッと見は普通、よく見ると、、、ほらほら、、ね。
面白い自転車です。
漕げばなおさら楽しくなります。
こんなのを作ってほしい方はバッチグーサイクルのタクヤ君まで!

全体はこんな感じです。
前ブレーキはカンチ、パーツは元々サンツアーで組んであったのでブレーキレバーもサンツアー製です。泥除け無しのバイクではカンチブレーキのケーブルが切れた場合、アーチワイヤーがタイヤに噛んで急制動がかかりつんのめんないように、フォーク根本にガイドを付けてもらいました。
後ろブレーキはチェーンステー台座のUブレーキです。
d0117999_942782.jpg


バックビュー 
後ろハブはフリップフロップ仕様でフリーが付けてありましたが今回撮影後にとりました。
使いませんから、少しでも軽いよう。
d0117999_942174.jpg


サドルは蛍なフィジーク(+LED)光ります!
サドルバッグはオルトリーブのオールドスタイル(PVC)
後ろのハブがホワイトインダストリーのエキセントリックハブ
これでストレートドロップアウトエンドでもテンション掛けられます。
d0117999_941523.jpg


前板 SUGINO 48T  後ろ板 17T
クランクは??? ペダルはシマノのSPD ちなみに靴はアディダスです。
d0117999_94236.jpg


今回替えたコグです。
d0117999_934715.jpg

Photo by iPhone 4
[PR]

by funakakushi | 2010-12-05 09:38 | 自転車 | Comments(0)