wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 23日

前に作った鞄をアップ

前にネットにアップしていたのですが、このブログには上げてなかったのでアップしておきます。
今年の春にコゼバッグという帆布の鞄屋さんでマイコゼバッグを帆布の切り出しから完成までを自分でやってみました。朝、10時から夕方まで付きっ切りで教えてもらいました。一生大事にします。
このショルダーのベルトはプロのメッセンジャーバッグとほぼ同じで、トートなので、インナーと同じ素材で雨タブが縫い付けてあります。
自転車の友です。
d0117999_17435489.jpg


d0117999_1743542.jpg


d0117999_17435515.jpg


d0117999_17435641.jpg


d0117999_17435718.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-05-23 02:32 | モノ | Comments(3)
2011年 05月 21日

ハードカバー

久しぶりにハードカバーの本を手にしました。純愛物かな、、、ワクワク。
d0117999_10582224.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-05-21 19:54 | 近況 | Comments(0)
2011年 05月 17日

モーエンセン J39 シェーカーチェア

友人の工房へお邪魔したら、椅子が置いてありました。
ボーエ・モーエンセンの「J39 シェーカーチェア」という椅子です。
座り心地も見た目もすごく好みです。
いいなぁ、欲しいです。
d0117999_19391425.jpg

ペーパーコードで編まれた優しい座面にうっとりします。
d0117999_19392082.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-05-17 19:42 | モノ | Comments(0)
2011年 05月 15日

かきつばた

と言えば太田神社ですね。
今日は葵祭で観光客も多いと思い出かけるつもりは無かったのですが、ツイッターでフォローしている方が太田神社の写真をアップしてらしたのを見て、速攻自転車で出かけました。
見頃は今日で終わりそうでした。
d0117999_18294426.jpg

GR DIGITAL III Apeture3
[PR]

by funakakushi | 2011-05-15 18:30 | 散歩 | Comments(2)
2011年 05月 14日

ふくわか洞盆栽店

今日、会社の帰りに、ふくわか洞盆栽店に寄りました。癒されました。

d0117999_19322221.jpg

ほのぼの町家です。

d0117999_19322372.jpg


d0117999_19322378.jpg

鉢も手づくりなんです。
d0117999_19322479.jpg

買った後も、面倒見てもらえます。
d0117999_19322466.jpg

しばらく入院してたさくら草さん、苔も元気になりました。
[PR]

by funakakushi | 2011-05-14 04:27 | Comments(0)
2011年 05月 08日

雲ヶ畑エコツーリズムフォトツアー

7日の土曜日、京都市北区の雲ヶ畑という賀茂川の源流に近い山里で、写真家の水野克比古さんと秀比古さんとのフォトツアーがありました。滅多に集団行動しない私ですが、珍しくツアーに申し込んで参加してきました。
山里の山々や花、人達に癒されました。
いいところですよ。
藤の花は未だでしたが、シャガやシャクナゲがあちこちに咲いていました。行の自転車はしんどかったのですが、帰りはほとんど漕がないで帰れましたので気持ちよかったです。

d0117999_1654519.jpg



d0117999_1654715.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-05-08 15:56 | フォト | Comments(0)
2011年 05月 04日

懐かしい写真

引き出しを整理していたら、こんな古い写真が出てきました。
これは私が26歳位の結婚する前だと思います。
京都は花背という所まで走ったときの写真です。
一番手前の自転車が私のですね。
d0117999_18172645.jpg


今でも現役で走らせてます、、、と言いたいのですが、先日の越畑まで走ったときがラストランでした。
流石に何度かオーバーホールしましたが、組付けられる部品や樹脂製やゴム製の消耗部品も

今のものでは規格外でこれ以上は無理でしたので、私の部屋に飾ることにしました。

d0117999_18173214.jpg
[PR]

by funakakushi | 2011-05-04 18:18 | 自転車 | Comments(0)
2011年 05月 01日

戻ってきました。

最近、tumblrというミニブログをこのエキサイトブログの代わりとして使っていましたが、色々と不都合が有りこちらを復活させることにしました。
また、以前と同様によろしくお願いします。
そうそう、この書き込みはiPhoneのエキサイトブログアプリで書いてます。
そういうのもあってなんですけど。
では。
写真は昔からこの辺りでブイブイいわせてたサラミという猫ですが、高齢になり新しく台頭してきた新参者に地位を奪われてしまい、若かりし頃の面影もなく、少し哀れです。うちの玄関脇の植込みによく水飲みと日向ぼっこをしにきています。
外猫は歳を取ると何だかかわいそうですね。
d0117999_1872534.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-05-01 17:58 | あんず | Comments(2)