wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

ラピュタを見た

400年の時が育てた風景、雲海に浮かぶラピュタそのものです
この竹田城跡は兵庫県朝来市の和田山町にあります。
運が良ければこういう景色がみられます。
GR DIGITAL III iPhone 4
d0117999_9445399.jpg

d0117999_945811.jpg

d0117999_945222.jpg

d0117999_9444432.jpg

d0117999_9441715.jpg


竹田城跡を見たあとに北上して丹後半島を見てきました。
やっぱり海はいいなぁ。
d0117999_9433781.jpg



[PR]

by funakakushi | 2011-09-25 09:48 | フォト | Comments(2)
2011年 09月 23日

NEKO & NOREN

いつものように市中見回りしていますと、ん!
老舗の暖簾が変わってます。
素材は帆布、右下にタグ、そう一澤信三郎帆布製のようですね。
面白いことしはります。
でもうひとつは、木彫りのねこちゃんです。
趣味で作っておられるようですね。
GR DIGITAL III Apeture3
d0117999_19403285.jpg

d0117999_1940292.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-23 19:42 | 近況 | Comments(0)
2011年 09月 22日

夕暮れの公園

家に帰る途中、公園の側を通りかかりました。
誰もいない公園、台風一過の澄んだ空気が辺りを支配してました。
遠くには比叡の峰が。
GR DIGITAL III Apeture3
d0117999_1901077.jpg

d0117999_1902067.jpg

d0117999_190233.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-22 19:02 | 近況 | Comments(0)
2011年 09月 19日

三日目

連休も最終日、若い頃の様に遊び倒すということもなく、朝から散歩のついでにパンを買い、自室の掃除とこなしました。間もなくお昼ですね。家内の田舎から冷凍讃岐うどん(これがまた半端無く旨い!)が冷凍庫にあるので、釜玉かな、冷やしうどんかななんて思いながら、そして昼から喫茶店でも出掛けようと思ってます。
写真はやっと盛りの治まったあんず、自室専用掃除道具、パンを買う道すがらの賀茂川とか日常だなぁの景色です。
d0117999_1117772.jpg

d0117999_1117266.jpg

d0117999_1116551.jpg

d0117999_11164944.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-19 11:18 | 近況 | Comments(0)
2011年 09月 18日

須磨輪行

と言ってもほんの50km程しか漕いでませんが、これで私はわりと充実してしまいます。
なので9時ごろ家を出て、電車に乗って、海岸沿いをタラーッと漕いで、明石焼食べて、そんなんで、あー楽しかったなぁなんて思ってしまうのです。
今日の主役はこのPFD(パーソナル フローティング デヴァイス)つまり救命胴衣ワンコですね。
d0117999_20331828.jpg

d0117999_20332475.jpg

d0117999_2033125.jpg


モア 今日の自転車はここを!
[PR]

by funakakushi | 2011-09-18 20:37 | 自転車 | Comments(2)
2011年 09月 13日

帰り道

この週は自転車で通勤してます。
いえ、ほんの気まぐれです。
でも、帰り道にこんな光景を見かけると、カメラでパチリと撮りたくなりますよね。
なんでもない風景なんですけどね。
なのでカメラはいつも携帯してます。
ケータイのカメラでもそこそこ写るのですが、こんな空をこんな風に撮りたいと思ったら、やっぱりお気に入りのデジカメでないとね。そう思います。
私の心の中の風景でしょうか。

GR DIGITAL III Apeture3
d0117999_18155787.jpg

d0117999_18155120.jpg

d0117999_18154416.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-13 18:17 | 近況 | Comments(0)
2011年 09月 11日

夏の終わり

いつものように賀茂川を走って、コーヒーを飲みに出掛けました。
夏の欠片を集めたような暑さでした。
コーヒーはアイスを浮かせて。

GR DIGITAL III Apeture3
d0117999_1656537.jpg

d0117999_16555562.jpg

d0117999_16555284.jpg

d0117999_16554740.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-11 16:57 | 近況 | Comments(2)
2011年 09月 03日

眼鏡に憧れて

ありますよね、私もそうでした。小さな時から。
サングラスとかダテめがねじゃダメなんです。
ホンモノのやつです。

老眼鏡です。
目は良い方で、今でも遠くも近くもスッキリと見えます。
いえ、そう思ってました。

でも仕事の伝票の文字がぼやけたりにじんだり、薄明かりで本やiPhoneの字がはっきりと見えなかったり
薬瓶の説明書きってなぜあんなに小さいのでしょうか。
もっと大きく1日2錠とか書いて欲しいものです。
まぁ50も済んでますし、めがねに憧れていましたから、思い切って作ることにしました。
初めての老眼鏡でしたので、友人に何処かいい眼鏡屋さんがないか聞いてみましたら、
眼鏡研究社玉垣(京都の新京極)を勧められたので、そこで作りました。
クラシックなスタイルで古い型をおこし直したと書いてありました。
長い付き合いになりそうです。
d0117999_634209.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-09-03 06:37 | 近況 | Comments(0)