<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

京都伏見の工房へ

行くつもりではなかったのですが、陽気に誘われて堀川を下がって自転車屋さんの前を通ると、なにやらマニアックな匂いが、、、
空井戸さんの前に集合したはりました。聞くと伏見のさる工房でセールがあるとのこと。
そうそう、思い出しました。
事前申し込みが必要だったのですが、列に加えてもらい走りました。
その節は、何も言えずにゴメンなさいです。
行きたかった工房は自転車のフレームを作ったはるんです。鉄のパイプを切ったり曲げたりくっ付けたりと、手仕事、職人の匂いがぷんぷんする場所でした。
森林食堂というカレー屋さんも出店されていてました。
美味しゅうございました。
d0117999_1524489.jpg

d0117999_1524875.jpg

d0117999_15241178.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-10-29 11:00 | 近況 | Comments(2)
2011年 10月 16日

iPhone 4 の音量倍増スタンド

このスタンドにiPhone4をはめると音量が10db(2倍)、感覚的にはもっと大きく聞こえますね。
仕組みはiPhoneの下部のスピーカーからラッパの様に透明アクリルに穴が繋がってます。
電池も何もいらないので寝込んでも大丈夫です。
白いラバーを外せばケースごとはまりますよ。

追記
昨晩これを枕元に甲殻機動隊を見て寝たら、着信音もでかくなって目が覚めました。
寝床向きでないですね。
目覚ましには良いかも!!!

GR DIGITAL III
d0117999_18332219.jpg

d0117999_1833198.jpg

d0117999_18331681.jpg

d0117999_18331424.jpg


Amazonからの引用です。
内容紹介
GRIFFIN AirCurve Play for iPhone4 は内側に湾曲した空洞があり、iPhone4の外部スピーカーから出る音を約10db増幅できます。
縦置き、横置きに対応し、Apple純正のDockケーブルと合わせて使う事で使いながら充電も可能
音楽の再生はもちろん、動画の視聴やカンファレンスコール、アラーム音の増幅など、様々な用途に効果を発揮します
商品の説明
電源不要のiPhoneアコースティック・アンプ AirCurve は、シンプルで美しいiPhone4用スタンドで、ホーン形状による音響効果で、iPhone4の内蔵スピーカーのサウンドを10dB増幅します。外部電源不要。 AirCurveにはパススルースロットがあり、お手持ちのドックケーブルを通すことができます。 これにより、充電・同期スタンドとしても活用ができます。 【対応機種】 iPhone 4
[PR]

by funakakushi | 2011-10-16 18:35 | モノ | Comments(0)
2011年 10月 10日

善通寺

土日で義母のところへ行ってきました。
おうどん食べて、お寺に行ってとまぁ、地味に楽しんできました。
写真は、お寺の門前にある菓子屋さんです。
いい感じでしたよ。
GR DIGITAL III
d0117999_1341299.jpg

d0117999_13423100.jpg

d0117999_1343494.jpg

d0117999_13429100.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-10-10 13:06 | 近況 | Comments(0)
2011年 10月 01日

鰯雲 Iwashi Gumo

やっぱり秋は空気が澄んで、空が奇麗です。
ベランダからの風景です
iPhone 4 camera + AutoSttitch(panorama app) & Apeture3 クロス処理2
d0117999_17505811.jpg


GR DIGITAL III Apeture3

d0117999_1713662.jpg

d0117999_17132159.jpg

d0117999_17132893.jpg

d0117999_17133462.jpg

d0117999_17133830.jpg

[PR]

by funakakushi | 2011-10-01 17:15 | 近況 | Comments(0)