<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

iPhone Camera WorkShopの仕込み

今度、iPhoneのカメラとアプリのワークショップみたいなことをやってみようと思い、下見に上賀茂神社に行ってきました。
と言っても家から自転車で5分程なんですけどね。
撮影アプリ iPhone標準カメラ
加工アプリ Tiltshift Generator
そしてその場でFacebookとTwitterにアップ。
時代も変わりましたなぁ。
d0117999_16382653.jpg



d0117999_16372913.jpg



d0117999_16354157.jpg



d0117999_16345378.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-04-29 16:41 | フォト | Comments(5)
2013年 04月 18日

面倒だから・・・

銀塩写真がいいなぁと思い、Rollei35や(親父にプレゼントしたが使わないので持ち帰った)CONTAX T2を使ってました。
でも、
面倒なんですよね、実際、フィルム代も掛かるし現像にも出さないといけないし、出来上がるまで日にちが掛かるし、ネットにあげるにはスキャンしないといけないし・・・・・

で、今入っているフィルムを撮りきったら嫁に出そうと決心しました。
が、
がしかし、
現像から上がってきた写真のなかにこういうのが混ざってるとね。
決心が鈍るんです。
他にも5年程前の子供の入学式の写真とかが混ざっていて、あぁ!これかぁ!
なんて眺めてるとね。

面倒だから、
手がかかるから、
やっぱり嫁に出すのや〜めた!

CONTAX T2  FUJIFILM SUPER400 現像 トイラボ
d0117999_19362241.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-04-18 19:37 | フォト | Comments(4)
2013年 04月 06日

この風景が大好きなんです。

今年最後の桜
昨日の夕方撮影に行こうと思ったのですが、花粉と人混みで断念しました。
で、今朝早起きして(いつも早起きなんですが)行ってきました。
桜はともかく、この風景が大好きです。
d0117999_7332888.jpg

d0117999_733179.jpg

d0117999_733899.jpg

d0117999_7325444.jpg

[PR]

by funakakushi | 2013-04-06 07:39 | フォト | Comments(1)