wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

3月の秦家の料理会

写真的にはもの凄く不満の残る4枚ですが、まぁこんな感じでした。
GXRの美味しい所を活かそうと思うのですが、いやぁー難しいですね。
修行不足です。

料理会はいつものように
素晴らしく美味しい
素晴らしく楽しい
素晴らしく優しい

とても丁寧な料理会でした。
お庭も奇麗でしたよ。
そして何よりも嬉しかったのは、恵さんとお母さんが変わらない笑顔で迎えて下さったことです。


d0117999_20073177.jpg
d0117999_20071906.jpg
d0117999_20072380.jpg
d0117999_20072661.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-30 20:11 | 近況 | Comments(0)
2014年 03月 29日

USHIMADO

先日の牛窓ツーリングのGR DIGITAL III版です。
iPhone5cのケメラとあまり変わらないのは、撮影者の技量不足だと思って下さい。

それでも牛窓は美しかった!

GR DIGITAL 3  Aperture 3
d0117999_14411892.jpg
d0117999_14411230.jpg
d0117999_14411548.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-29 14:42 | フォト | Comments(2)
2014年 03月 22日

牛窓 日帰りツーリング

d0117999_2228117.jpg

d0117999_2228182.jpg

d0117999_2228292.jpg

人馬一体の次は?
路面一体化でした。

朝一で亀岡から篠山、姫路、牛窓まで足を伸ばしました。
牛窓は前々から行きたかった処でしたので、ツーリングの目的地として、総距離455km、渋滞入れて12時間❗️
早朝貸切状態のデカンショ街道は、篠山から姫路を結ぶ日本の原風景を走り。牛窓は、当に日本の地中海 そのまま(地中海いったことないけどね)でした。
ブルーラインよかったですよ。
帰りはバイパス、高速、抜け道と走って、到着は7時過ぎ。
路面一体化の次は何でしょうか?(笑)
取り急ぎのレポートの写真はiPhoneカメラにて失礼します。
そうそう、ものすごく美味しいかまぼこ屋さん見つけました。
d0117999_22275989.jpg

d0117999_2228019.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-22 22:27 | Comments(4)
2014年 03月 20日

私流 バイカースタイル

d0117999_2081449.jpg


別にロッカーでもカフェレーサーでもバイクをカスタムしてるわけでもないのです。ましてや、若者でもないしσ^_^;
昔からアウトローな(イージーライダーのピーターフォンダの様な)雰囲気の革ジャンが憧れでした。
若い頃は、綿の作業着のようなツナギで走り回ってました。
いつかはシングルライダースジャケットと思ってました。
シンプルで機能的。バイク乗りの為に作られた革ジャンです。ウエストはピチピチ、襟は立ち襟、袖は長めです。
厚めの革のギュッギュッって感じがいいんです。
こういうのは一生モノなので、高級じゃないけどホンモノを手に入れました。
まぁ、革パンはちょっとね、僕には合わないので、デニム(僕らはジーパンと言う)でエンジニア風ライディングブーツとダークなイメージで走ります。
明石海峡大橋も安く渡れるようになるそうで、ミンクオイルを塗りながら本格的なツーリングシーズンを待ってます。
まぁ、寒い中ずっと走ってますが(笑)
[PR]

by funakakushi | 2014-03-20 19:45 | Comments(0)
2014年 03月 15日

一体感

人馬一体とはどういう感じなのか、少し感じることが出来たハーフデイツーリングでした。
何も見ない(見てない)何も食べない(道の駅のどら焼きは別)

ただ道を感じる

なーんてね。
という様な今日のツーレポでした。
残ったものは、羊羹とゴロゴロした目と、鉄馬と私の一体感のカケラでした。
こんなシンプルなツーリングを提案した私に付き合ってくれたM氏に感謝します。

d0117999_21534977.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-15 21:44 | Comments(2)
2014年 03月 15日

オンボロ 好き

オンボロではないですが、古いものでカッコいいものが好きですね。
このSRもそんな感じです。
見た目もですが、まぁまぁ効くドラムブレーキとかプルプル震えるメーターの針、電燈色っぽい大きなヘッドライトとかね。
何も付けたくない。
そのままで、精一杯走ってる感じがいい。
私自身もそうでありたい。
未だ未だですけどね。~_~;
d0117999_8174059.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-15 08:07 | Comments(0)
2014年 03月 08日

インカムという電子デバイス

何人かでバイクで走っている時、もちろん会話はできません。
でも最近はインカムという装置をヘルメットにポン付けするだけで快適に会話ができます。
昔はアマチュア無線を使って会話してました。楽になったものです。

SENA SMH10
Motorcycle Headset & Intercom
d0117999_22562661.jpg

各社色々有りますが、SR仲間のM氏と相談してこれに決めました。
2個セットになったモノを購入。
早速取り付けて走ってきました。
快適のなんの!
便利なものが出来たものです。
iPhoneとBluetooth経由で繋いで、音楽を聴いたり電話をすることができます。
便利過ぎて呆れますね。(笑)
d0117999_22562765.jpg

追記
調査、購入、設定、ファームウェアアップデートまでお願いして、快くやってくれたM氏に感謝します。m(__)m
[PR]

by funakakushi | 2014-03-08 22:40 | Comments(2)
2014年 03月 08日

my bike style is フツウノバイク

d0117999_8502488.jpg

琵琶湖 安曇川辺りにて

段々と着実に私のバイクスタイルが頭の中で、固まってきました。
SR に乗り出す前は、カフェかボバー?チョッパー?とか年甲斐もなくウキウキワクワクしておりました。
でも走り出すと少し考えが変わってきました。
私の思う フツウノバイク それが SR だったんです。
ハイスペックが必要か?
いや、そのまんまでいい。
足るを知るバイクスタイル

本当に必要なものだけを身につける
そこにこだわりたいでっす!

若い頃に着ていた A-2 (もどきかな) 重い!
d0117999_8504989.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-08 08:58 | Comments(2)
2014年 03月 06日

安全靴 AVIREX yamato

d0117999_2335291.jpg

ということで、安全は足下からです。
これで一通り揃ったかな?
あ、まだ革ジャンがありますが、それはまたの機会に。

この靴は、チャイナメイドなのですが、なぜか、ゆーえすえーブランドでしかも名前がヤマトという和名が冠されてるという、非常に小っ恥ずかしいパチモン臭い靴なのです。
が、お値段にしてはそこそこやるなぁな靴なんです。
紐靴だけど、内側に隠しチャックがあって、脱ぎ履きが楽チン楽チン。
シフトの当て革が有るエンジニアブーツっぽいライダースブーツです。
昔履いていたSIDI のオフロードブーツ並みにシフトがしにくそうですが、革が柔らかくなる頃には、それも慣れてるでしょう。
今日来て、まず最初にやったことは、スノーシールで縫い目をシール。
ミンクオイルを革に馴染ませました。
後は履き込むだけです。
実際履く時はGパンが上から被さるので、普通の黒靴にしか見えない、?(笑)でしょう。
[PR]

by funakakushi | 2014-03-06 23:17 | Comments(2)
2014年 03月 02日

ハーフデイツーリング 朽木からつづらお崎

d0117999_22001680.jpg
朽木を抜けて、奥琵琶湖はつづらお崎までちょいツーリングです。
昨日来たゴアテのツーリングパンツをはいて行ってきました。
お天気は良かったのですが、比良山系から吹き下ろす 比良おろし が横殴りに吹き付けます。
寒〜い!!!の連発でした。
iPhoneで自分撮りするのにこれを使いました。
写真は割愛させていただきます。(笑)
d0117999_22003794.jpg
d0117999_22004774.jpg
d0117999_22005267.jpg
d0117999_22010533.jpg
d0117999_22010935.jpg
d0117999_22011204.jpg

d0117999_22110724.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-03-02 22:13 | Comments(0)