<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

グローブ

d0117999_2202097.jpg

黒がRSタイチで茶がJRPです。
黒は新素材を使ったドライマスター レイングローブ。(雨と冬用に使います。)
茶は上質の牛革。(3シーズン用、付け心地バツグン)実は最近気づいたのですが、iPhoneを操作出来るんですね!そういえば手も皮(革)ですよね。(笑)
これに冬はハンドルカバーをつけて出来上がりです。
やっと落ち着きました。

[PR]

by funakakushi | 2014-04-30 21:54 | Comments(0)
2014年 04月 30日

SR400 ロングツーリング仕様 バージョン 3

d0117999_8103055.jpg

d0117999_8222459.jpg


ロングツーリング用或いはキャンピング用に荷物を多く積む。
しかも理にかなったやり方で、カッコ良く❗️の為の変更です。
カスタムではなく、ノーマルSRのエクステンションだと考えてます。

メーターバイザー(ブラストバリアー)は、中速〜高速までかなり有効に効きます。見た目も、うーん~_~;なギリギリでしょうか。

ツールバッグ(工具入れ)をシート後方にロックを付けて。

サイドバッグサポートバー
シムズクラフトさんのかなりしっかりしたステンレス製のステーです。
カバンがタイヤに巻き込まれない様に。

それに続く変更です。

リアウインカーの移設と変更をしました。大き目のバッグをサイドに持ってこようと思うと、ウインカーが邪魔をするので。

いつものバイク屋さんにお願いしてこの場所に移してもらいました。
本当はシムズクラフトさんのリアウインカー移設キットを買ってあるのですが、このキットに合う大きさ、軽さ、ワット数(現行の23W)のウインカーを探すまで、これでいくことにしました。
しっかりと付いてますよ。
サイドバッグも、探してあるんです。
カッコいいのをね。(^ー^)ノ
[PR]

by funakakushi | 2014-04-30 07:42 | SR400 | Comments(3)
2014年 04月 27日

SHIGA IS SOLAR

d0117999_5515938.jpg

d0117999_552083.jpg

d0117999_552193.jpg

ちゃんぽん麺を食べに、滋賀県に行ってきました。
途中、渋い鉄橋を見て、山中越えで帰ってきました。
いいお天気で、最近滋賀県に行くと、彼方此方で太陽光発電のパネルを見かけます。
やるな滋賀県。
[PR]

by funakakushi | 2014-04-27 05:40 | SR400 | Comments(0)
2014年 04月 24日

SR400 ロングツーリング仕様 第一弾 第二弾

第一弾は、後部の両脇、リアフェンダーに掛かる部分に、サポートバーというものを付けました。
第二弾は、メーターのバイザーを小さいものから少し大きめにしました。
後日、第三弾で、第四弾は、夏前に。
そんな段取りでいこうと思ってます。
d0117999_1785637.jpg

d0117999_1785776.jpg

d0117999_1785746.jpg

d0117999_1785816.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-04-24 16:00 | SR400 | Comments(2)
2014年 04月 23日

朽木ハーフデイツーリング

d0117999_8115441.jpg

ちょっと小回りのつもりが、桜に誘われて琵琶湖から朽木へと廻ってきました。
寒かった〜。
で、風邪を引いてしまいました。
[PR]

by funakakushi | 2014-04-23 08:07 | SR400 | Comments(0)
2014年 04月 13日

Red Wing

d0117999_19263312.jpg

37年前、Made in USA2という今で言うムック本がありました。
その表紙には、履いて履いて履き込まれた革の編み上げ靴のイラストが書かれていました。
レッドウィングのワークブーツです。
当時17歳の私はその靴が欲しくて欲しくて、でも、インターネットなんてない時代です。何処で売ってるのか、まぁ分かったとしても高くて買えなかったでしょう。
おじさんになって、ふと、そう、ふと欲しい!と思い、ネットで(笑)調べて京都は寺町六角上るの靴のキョーカさんへ行って来ました。
老舗の靴屋さんならではのフィッティングでぴったりサイズを選んでもらいました。
手入れはそんなに気にしなくていいから、とにかくしばらくは革が足になじむまで履き続けてください。とおっしゃいました。
そのお兄さんの履いているのもレッドウィングでした。イラストに載っていたそのままでした。
カッコいいなぁ。
ガンガン履きます。
[PR]

by funakakushi | 2014-04-13 19:06 | モノ | Comments(0)
2014年 04月 12日

東尋坊ワンデイツーリング

d0117999_06343199.jpg
d0117999_06342661.jpg
d0117999_06342281.jpg
d0117999_06340661.jpg
d0117999_06335992.jpg


M氏と2台で早朝から日本海を走ってきました。
鷹峯街道〜周山街道〜越前海岸〜東尋坊〜福井市〜敦賀〜安曇川〜朽木〜京都
と、こんなルートでした。
400キロ程でしたが、いつものごとくほぼ走りっぱなしでした。(笑)
風景は走りながら見るもの!(笑)
感じるもの!
ですね。
桜並木が奇麗でしたので、写真はそっちになりました。
GR DIGITAL III Aperture 3


[PR]

by funakakushi | 2014-04-12 19:00 | フォト | Comments(0)