<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 20日

SR400 消耗品交換と劣化の修復

d0117999_9395499.jpg

d0117999_9395651.jpg


私のSRは2000製です。
14年落ちのユーズドバイクとして手に入れました。
見た目で一番気になったいたのが、フロントフォークの錆です。まぁ、走る分には問題なかったのですが、インナーフォークをカバーするゴム製のブーツが劣化により破れてしまいました。
交換するのにもフォークを外さないと作業ができないということで、アウターもキレイにし、オーバーホールもとフルコースでお願いしました。
バイクを買ったプレストさんはSR専門なので安心して任せられます。
今回のフォークの塗装はミラーパウダーコーティング(銀色の艶有り粉体塗装)です。
ついでにタイヤも前後交換しました。
ブリジストン バトラックス BT45です。
これで暫くは大丈夫でしょう。
[PR]

by funakakushi | 2014-06-20 09:20 | SR400 | Comments(0)
2014年 06月 12日

風の旅に必要なもの

絶景の真っ只中で野点をする。
d0117999_22323837.jpg

バイクツーリングには、まず持って行かないだろうなぁと思うもの。
が、私にとっては必須アイテムであり、有る意味これの為に、風の旅をしていると言ってもいいでしょう。

茶の道具 3点です。
左は、私の茶の師匠から頂いた師匠作の茶杓とその筒。
右は兄弟子の作の茶筅筒。
真ん中は私の駄作です。
d0117999_22323856.jpg

私の風の旅の目的のひとつです。
湯はお気に入りのトランギア ストームクッカーでございます。
[PR]

by funakakushi | 2014-06-12 22:19 | SR400 | Comments(2)