<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

コーヒーメーカーと寝床

d0117999_22325945.jpg

この黒いジッパー付きカバーに覆われたフラスコがコーヒーメーカーなんです。知ってる人は知っている。ですね。
機能はいたってシンプルで、挽いたコーヒー豆とお湯を入れて暫くしたらこし器付きの蓋からコーヒーを注ぐ。それだけです。
実はこれまだ奥さんに内緒でして、自室に隠してあります。
まぁ、近いうちにバレるのですが(笑)
で自室の枕元にはライト、ルーペ、iPhoneスタンドがあります。
最近、iPhoneを見るときにルーペが必要になってきました。面倒ですね。
d0117999_22325941.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-07-29 22:21 | コーヒー | Comments(2)
2014年 07月 27日

美山ツーリング

d0117999_820725.jpg

友人の新しいタイヤの試し走りも兼ねて、京都のワインディングを堪能してきました。
暑かったのですが、道は何処までもウネウネと続きワインディングハイ状態でした。
ただ、最後の最後、京見峠でセンターラインに埋め込んであるブロックに突っ込んでしまって、転けそうになりました。
気を付けましょう。
写真は美山の集落です。
いつものiPhoneカメラとチルトシフトアプリです。
[PR]

by funakakushi | 2014-07-27 08:10 | Comments(0)
2014年 07月 21日

3.3日四国 風の旅ロングツーリング

d0117999_17492250.jpg
金曜日の夕方出発、和歌山で一泊、翌朝5時半のフェリーで徳島へ渡って7時半から四国カルストの麓、雲の上の町 檮原(ゆすはら)でキャンプ、翌朝四国カルストを走りそこから砥部町〜松山、友人宅にお世話になり、最終日はしまなみ海道から広島そして篠山経由で帰宅。
楽しい旅でした。
d0117999_17493228.jpg
d0117999_17493674.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-07-21 17:56 | SR400 | Comments(4)
2014年 07月 16日

バイクとナビゲーション

超が付く程の方向音痴の私がひとりでバイクにまたがり、ちゃんと帰ってこられるのは、これらハイテク機器のおかげです。
iPhoneとそのナビアプリのMapFan+
それをハンドルに取り付けて、タンクバッグのバッテリーからケーブルを出してつなぐ。
あとは音声です。
ナビに必要な音声案内です。
これはヘルメットに受信機(外に付いてる白い奴)を取り付けて両耳にスピーカーを仕込んであります。
以上、迷子防止装置でした。
d0117999_20544695.jpg
d0117999_20545574.jpg
d0117999_20545840.jpg


[PR]

by funakakushi | 2014-07-16 20:56 | SR400 | Comments(0)
2014年 07月 13日

珍しくグルメツーリング

d0117999_07574479.jpg
いつものM氏に加えてO氏も加わり、SRが3台で走ってきました。
走って走って走って走って、、、のツーリングが今回は美味しいスィーツと定食付きになりました。
ごちそうさん。

[PR]

by funakakushi | 2014-07-13 08:02 | SR400 | Comments(2)
2014年 07月 07日

雨の間ショートツーリング

d0117999_1744180.jpg

午後の雨と雨の間3時間ほど走ってきました。コースはいつもの朽木〜高島町〜和邇〜大原でした。後半は雨本降りでしたが、カッパ着用で楽しい雨雨ツーリングでした。
ただブーツの隙間から侵入した雨で靴下が程よく濡れました。(−_−;)
どんなときもバイクに乗ればそれなりに楽しいものです。
(^O^)/
d0117999_1744268.jpg

d0117999_17444100.jpg

[PR]

by funakakushi | 2014-07-07 16:55 | SR400 | Comments(0)
2014年 07月 06日

グローブとシューズ

d0117999_6325597.jpg

d0117999_6325628.jpg

バイクに乗る格好もほぼ落ち着きました。
この暑い時期でも一日たっぷり走る時は、ツーリングジャケットです。
下はジーパンですがニーシンガードは付けたいですね。
通勤時、ショートツーリングなんかは化繊のメッシュジャケットですね。
ジャケットは何方も胸、肩、肘、背中にパットやプロテクターが入れてあります。
グローブのお気に入りは、このJRP(徳島県)の革手です。最高ですね。
靴は黒と赤茶です。
ツーリングは黒い方に決めてます。
割と丈夫ですし脱ぎ履きがジッパーなので楽チンなんです。
やっぱり革はイイですね。
革のオフロードブーツ、狙ってるのが有りますが高いんですよね。
[PR]

by funakakushi | 2014-07-06 06:11 | Comments(2)
2014年 07月 04日

丸と台形

d0117999_15321798.jpg

d0117999_15321721.jpg

振動でいろんな所が緩むと聞いていましたが、最初はキックの根元でした。
そして今回はミラーのステーが緩んだので、締め直して角度を調整しようと鏡の部分を持って力を加えたら、、、パキッとヒビが(−_−;)
急いでパーツ屋さんへ行って安いのを買ってきました。
あ〜純正にしたかったなぁ。
[PR]

by funakakushi | 2014-07-04 15:24 | SR400 | Comments(3)