wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 22日

愛車紹介 仕事編

d0117999_883269.jpg

d0117999_883172.jpg

会社の車を一台廃車にしました。
新しい戦力として、電チャ、電動アシスト自転車を導入することになりました。
京都市内をウロつくのは、自転車が一番適していると思っています。
ヤマハ PAS Mina パス ミナ
です。
数年前のエネループバイクとから数段の進歩です。
快適です。
d0117999_88358.jpg

d0117999_883678.jpg


前カゴは、リクセンのライゼンタール
これは鍵付きの取外し出来るアタッチメントで固定してます。
なので、取外して買い物カゴになります。
後ろは、あさひのワイヤーバスケットです。
うちの商品を運ぶとなると、この長さが必要です。
[PR]

by funakakushi | 2015-02-22 07:53 | 近況 | Comments(0)
2015年 02月 19日

手帳

d0117999_8362564.jpg


結構使っておられる方は多いですね。
私も ほぼ日 を使って数年、その前は ファイロファックス を愛用してました。
ファイロファックスのようなリフィル追加タイプは、読み返す時に冊子になってないので、楽しみが少し削がれます。
時間指定のある予定や忘備録はiPhoneを使っていますが、メモや覚書、思いついた事柄、イラストなんかは紙の手帳に書くほうが合っていますね。
特にイラストを書いておくと分かりやすいし、後で読んだ時に面白いので、出来るだけ描くようにしています。
ほぼ日手帳はひと月で見開きと1ページ1日に分かれているので便利です。
ひも(何て言うんでしょう~_~;)が二本有りサッと開くことができます。
オマケの三色ボールペンとシャープペンシルを挟んでます。
挟むループが2つあり、一本を二つ2つのループに挿すと手帳が開かなくて便利です。
シャーペンはお気に入りの、ぺんてる グラフギア1000の0.5㎜です。
昨年、一昨年、同じ月を読むと、あ〜そうだったとか、色んなことを思い出せるのが紙の楽しいところです。
d0117999_8362456.jpg

d0117999_8362481.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-02-19 08:07 | モノ | Comments(0)
2015年 02月 08日

甘酒

寒風吹く中トロトロとオートバイに跨がり、亀岡市の旧市街にある丹山酒造へ行ってきました。
お目当ての甘酒を二本リュックに詰め老ノ坂峠を超え帰宅。
本当の甘酒ってアルコール0%なんですね。
お米を麹菌で糖に変えたものだそうです。
知りませんでした。
美味しいですよ。
d0117999_15281246.jpg

d0117999_15281296.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-02-08 15:19 | Comments(0)