wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

食堂

小浜にある小さな食堂。
大亀定食、美味しかったなぁ。
d0117999_23080219.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-08-29 23:03 | 近況 | Comments(2)
2015年 08月 24日

クロスカブ またまたウィンドシールドを外す

今度は冬まで付けません。~_~;
付けているとハンドルの操作感、いや全体に機動性が損なわれます。
で、外しました。
ついでに荷台も元の純正にして、デカイのはキャンプの時だけということにしました。
ほぼオフ車になりました。
もともとそうだったんですよね。
やはりクロスカブは、荒れた道用のカブです。
特に私のはブロックパターンのタイヤを履いているので尚更です。
このタイヤの良いところは、粘りと滑り出しからのコントロールのし易さですね。
なので滑り出しても平気でいられます。
(笑)
d0117999_11480502.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-08-24 11:37 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 08月 22日

クロスカブで常神半島

周山街道経由で常神の先っぽまで行ってきました。
帰りは湖西から和爾、途中で帰りました。
タンクに0.5リットル残して走行距離250Kmの帰還。
リッター65キロと相変わらず超燃費です。
エコ運転を意識しないでブンブン走りました。
ワンコインの旅ですね。
懐かしい御神島です。
d0117999_15301259.jpg

d0117999_15302220.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-08-22 15:34 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 08月 22日

日常に燃料ボトル

d0117999_7125015.jpg

900ccの燃料用ボトルが2本あります。
1本は災害用に常備しています。
ツーリングの時は必ず1本持って出ます。
帰り際、もう大丈夫というところで、給油の練習を兼ねて路上でタンクに入れます。
ボトルに燃料を入れるには、直接スタンドで、、、もアリですが、
私は家でカブから透明ビニールチューブを口にくわえて、吸わないように入れてます。
慣れればうまくやれますよ。
慣れです、慣れ、、、
[PR]

by funakakushi | 2015-08-22 07:29 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 08月 16日

青春18きっぷ

d0117999_09510411.jpg


福知山城へ行ってきました。
明智氏が城主だった頃から後、朽木氏が明治初期まで城主だったのを初めて知りました。
朽木はあの滋賀県の朽木も領地だったんですね。
天守に上がり爽やかな風を楽しんできました。
d0117999_09510439.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-08-16 09:45 | 近況 | Comments(2)
2015年 08月 15日

クロスカブで巡る霊仙と琵琶一

d0117999_06145438.jpg


最近のパターンはmapfanアプリやツーリングマップルでルートをアレコレ考えてから走るのが定番になってます。
今回は以前から行ってみたかった霊仙をグルッと巻いて、伊吹に抜けるコースを走りました。
暑い夏は涼しい山坂道がオススメです。
そして、伊吹から木之本、高島、、和爾、途中で帰宅でした。
鞍掛峠では黄色のクロスカブとすれ違いちょっと嬉しかったです。
クロスカブの一日の走行距離は、250㎞位が楽しい限界です。(私は)
d0117999_06145451.jpg

d0117999_06145417.jpg

d0117999_06145517.jpg

d0117999_06145563.jpg



[PR]

by funakakushi | 2015-08-15 06:01 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 08月 10日

夕方散歩 by クロスカブ

昨日は夕方前から、いつものコース(途中峠〜和爾〜安曇川〜朽木)を散歩してきました。
稲穂の緑が美しく、湖面のキラキラを見ながら田舎道をのんびりと楽しめました。
やっぱり琵琶湖は最高です。
d0117999_11470362.jpg

d0117999_11470478.jpg

それから、夏のジャケットを安く手に入れました。
羽、付いてます。
d0117999_11470553.jpg


[PR]

by funakakushi | 2015-08-10 11:39 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 08月 02日

クロスカブ 龍神へ

温泉と美味いものを食ってきました。
ひとりで。
相変わらずクロスカブはタフです。
どこでもバンバン走ります。
d0117999_611240.jpg

d0117999_611778.jpg

d0117999_612326.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-08-02 06:02 | クロスカブ | Comments(0)