<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

年の瀬 クロスカブ ラストラン

d0117999_1994452.jpg

大晦日イブの30日、奥さんは掃除、
私はそっとクロスカブに跨りいざ出陣!
琵琶湖北部 マキノ町海津、吉田酒造へ
お正月のお酒を買いに行ってきました。
京都はお天気もよく比較的暖かかったのですが、
湖北に近づくにつれ空が怪しく、、、、、
時雨に遭いましたがなんとか目的を達成して、
帰還。
あー寒かった。
写真は琵琶湖の真ん中あたりから望む比良山系
この時期にしては雪が少なすぎです。
d0117999_19331825.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-12-30 19:36 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 12月 20日

バイク小ネタ

d0117999_10325360.jpg

スーパーのおつかいを頼まれて止めたときの写真ですが、何かお気付きですか?
そう、サイドスタンドが反対なんです。
私のは両方にサイドスタンドが付いていまして、この時は左を出すと傾きすぎて、お隣さんのハンドルとゴッツンしそうでした。
かといってセンターでは地面の傾きで不安定です。なので右を使いました。
とまぁこんな感じであると便利な右サイドスタンドでした。(笑)
[PR]

by funakakushi | 2015-12-20 10:24 | クロスカブ | Comments(2)
2015年 12月 12日

賀茂川散歩

d0117999_1623872.jpg

歩いて10分ほどで賀茂川(上賀茂神社近く)に出ます。
この時期、年賀状の写真のネタに行き詰まるとここへ来ます。
2012はこれでした。
吉例WEB年賀状
GR3からFUJIFILM XF1に変えましたが、なかなか思うような写真が撮れませんね。
それだけGR3に助けられてたのでしょう。
サンタさん、サンタさん、GR下さい!(笑)
最近、仕上げに悩むとトイカメラ調エフェクトに走ってしまうのいが悪い癖です。
もう少しカメラと会話しながら、付き合っていきたいと思います。
d0117999_163087.jpg

d0117999_1625687.jpg

d0117999_1624110.jpg

[PR]

by funakakushi | 2015-12-12 16:18 | 散歩 | Comments(4)