wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 21日

電車 DE GO 岐阜編

青春18きっぷでございます。
妻が鉄子なもので、、、
長良川の鮎と、大垣の水まんじゅう。
美味しゅうございました。m(_ _)m
d0117999_2031631.jpg

暑くて殆ど観光客がいません、というか、
ここは夕方から鵜飼いを見て、鮎を食す場所なので、昼の日中にウロウロしてる人っていないんでしょうね。(笑)
岐阜提灯が可愛かったです。
d0117999_206440.jpg

帰りに大垣に寄って、水まんじゅうを頂きました。
d0117999_2062598.jpg

樽見鉄道だそうです。
d0117999_207542.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-21 20:11 | 近況 | Comments(2)
2016年 08月 20日

クロスカブ 和邇から比良を眺める

d0117999_14442765.jpg

こじんまりしている和邇浜から、後ろを向けば燦然と輝く平和堂!
ではなく比良山系の山々、登ってみたいなぁ。
無理無理。(笑)
d0117999_14472325.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-20 14:48 | クロスカブ | Comments(0)
2016年 08月 16日

東へ西へ 香川帰省

妻の実家へ行ってきました。
軽自動車で行ったので義母の原チャを借りて、近所の海岸線を走ってきました。
白煙を吐きながら、フルスロットル40キロで爆走!
d0117999_2032911.jpg

d0117999_2041326.jpg

d0117999_2043892.jpg

三人で山の上の個性的な讃岐うどん屋さんへ。
d0117999_20132872.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-16 20:06 | 近況 | Comments(2)
2016年 08月 14日

クロスカブ 涼風を走る

京都の北山を縫うように走り、小浜を抜け琵琶湖でマッタリとして来ました。
d0117999_1719505.jpg

青い棒状のモノは愛用のガダバウトチェアです。
今日も楽しかった。
d0117999_1722169.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-14 17:22 | クロスカブ | Comments(4)
2016年 08月 14日

裏磐梯へ行く

長男の住む福島へ行ってきました。
遠いのですが、新幹線は速いです。
朝に出発してお昼には到着しました。
裏磐梯、猪苗代湖、五色沼、避暑にはもってこいのロケーションですね。
しかも涼しい!
d0117999_1714328.jpg

諸橋近代美術館はオススメです。
d0117999_1714586.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-14 17:16 | 近況 | Comments(1)
2016年 08月 07日

椅子ツーリング クロスカブ 琵琶湖 ヘリノックス

d0117999_1745526.jpg

ヘリノックスのタクティカルスウィベルチェアという椅子を試しに琵琶湖は高島町まで走ってきました。
アウトドアの椅子は色々試しましたが、最近巷で話題のヘリノックスを見近島で座らせてもらって、これはとゲットしました。
普通ならチェアワンですが、ひねくれ者の私は回転するスウィベルチェアを選びました。
チェアワンよりも少し座面が高いので立ち座りが楽です。何よりも左右に揺らせるので快適です。
回転部分の強度は全く問題ないように感じます。
d0117999_1712128.jpg

d0117999_17123380.jpg

何度も登場するソニー製のラジオです。
アウトドアにラジオは必携ですよ。
この時季、カミナリさんが近付いてくるのもガリガリと雑音にて教えてくれますし、
何かと役に立つのです。
d0117999_17152049.jpg

とにかくこの時季のアウトドアは火を使おうとは思いません。
便利なものは利用すべし!で、コンビニで唐揚げ冷やしぶっかけを調達、
椅子に座りながら松の木陰で湖面を眺め、心地よい風にウトウト、、、
夏の昼下がりの楽しみ方です。
いかがでしょうか。
[PR]

by funakakushi | 2016-08-07 17:24 | クロスカブ | Comments(4)
2016年 08月 01日

クロスカブ しまなみ海道見近島キャンプツーリング

とても良いキャンプ場でした。
行くべきです。
食材は何も持っていかないことをオススメします。
それと五十円玉を橋の数だけ。(笑)
予約も使用料も要らない、大人のキャンプ場です。
d0117999_7491789.jpg

今回のテントは、地面が締まった芝ということが分かっていましたので
初使いのパンダテント(モノポール)を持って行きました。
見た目だけで買ったのですが、良いですね。
インナーテントが夏仕様で物凄く涼しいです。設営も簡単ですし、思いの外
高さがあり居心地が良かったです。
ペグがしっかり打てる場所ならオススメです。
但しペグはスノーピーク鍛造のモノと、ゴムハンマーを持って行きました。
このペグもオススメです。ゴムハンマーは夜でも迷惑にならずに思う存分、
子の刻参りの如く打ちまくれます。
帰りは徳島からフェリーで和歌山、奈良を経て帰京。
2時間の船旅も休憩には丁度良かったです。
バイクとフェリーはよく合います。
強烈な雨雲を雨雲レーダーアプリで信号毎にリアルタイムチェックすることで、
雨にも遭わずに帰れました。
最後に
見近島キャンプ場でお会いし夜の宴にも誘っていただいた皆様、
ありがとうございました。
今回は完璧なキャンプツーリングでした。
楽しかった〜!
d0117999_755646.jpg

d0117999_7564160.jpg

[PR]

by funakakushi | 2016-08-01 08:08 | クロスカブ | Comments(4)