wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 17日

機種変 AndroidからiPhoneへ

ちょうど一年前、富士通 arrows m02というミッドローのAndroid機をマイネオで使い始めました。
値段のものでしょうか、やはり動作やインターフェースがモッサリしていて、iPhoneと比べて使い辛いので、思い切って古巣のiPhoneそれも小型で値段も下がったSEに機種変しました。
画面が小さくて使いにくいかなぁと思いましたが、フォントを大きく太字に設定したので、なんとか裸眼で対応しております。
ケースはマグプル MUGPUL、値段も手ごろで手触りも良く丈夫です。
保護フィルムは、0.2mm厚のガラス製です。
d0117999_1610583.jpg

d0117999_16112522.jpg

d0117999_16115368.jpg

d0117999_16121484.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-09-17 16:14 | Comments(2)
2016年 09月 10日

クロスカブ 丹後半島旨いもんツーリング

こういうツーリングは滅多にしないのですが、美味しかったですよ。
丹後の伊根の近くの漁協の漁れたてをいただきました。
また、友人の外車も眩しかったですね。
d0117999_19214380.jpg
d0117999_19214805.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-09-10 19:22 | クロスカブ | Comments(4)
2016年 09月 09日

腕時計の話

d0117999_14153788.jpg

マニアでもないしコレクターでもないのですが、こんな時計が好きなんです。
時計界のスーパーカブとでもいいましょうか。
両方とも日本のです。
白いのがAmazonで買った1000円のクォーツで、黒いのは諭吉さん1人半の自動巻きです。
二つともいい仕事してますよ。
同じ価格帯でも外国の方々が作るとこうはなりません。
民族主義では無いですが、日本人て凄いですね。
[PR]

# by funakakushi | 2016-09-09 14:24 | モノ | Comments(3)
2016年 08月 21日

電車 DE GO 岐阜編

青春18きっぷでございます。
妻が鉄子なもので、、、
長良川の鮎と、大垣の水まんじゅう。
美味しゅうございました。m(_ _)m
d0117999_2031631.jpg

暑くて殆ど観光客がいません、というか、
ここは夕方から鵜飼いを見て、鮎を食す場所なので、昼の日中にウロウロしてる人っていないんでしょうね。(笑)
岐阜提灯が可愛かったです。
d0117999_206440.jpg

帰りに大垣に寄って、水まんじゅうを頂きました。
d0117999_2062598.jpg

樽見鉄道だそうです。
d0117999_207542.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-08-21 20:11 | 近況 | Comments(2)
2016年 08月 20日

クロスカブ 和邇から比良を眺める

d0117999_14442765.jpg

こじんまりしている和邇浜から、後ろを向けば燦然と輝く平和堂!
ではなく比良山系の山々、登ってみたいなぁ。
無理無理。(笑)
d0117999_14472325.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-08-20 14:48 | クロスカブ | Comments(0)
2016年 08月 16日

東へ西へ 香川帰省

妻の実家へ行ってきました。
軽自動車で行ったので義母の原チャを借りて、近所の海岸線を走ってきました。
白煙を吐きながら、フルスロットル40キロで爆走!
d0117999_2032911.jpg

d0117999_2041326.jpg

d0117999_2043892.jpg

三人で山の上の個性的な讃岐うどん屋さんへ。
d0117999_20132872.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-08-16 20:06 | 近況 | Comments(2)
2016年 08月 14日

クロスカブ 涼風を走る

京都の北山を縫うように走り、小浜を抜け琵琶湖でマッタリとして来ました。
d0117999_1719505.jpg

青い棒状のモノは愛用のガダバウトチェアです。
今日も楽しかった。
d0117999_1722169.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-08-14 17:22 | クロスカブ | Comments(4)
2016年 08月 14日

裏磐梯へ行く

長男の住む福島へ行ってきました。
遠いのですが、新幹線は速いです。
朝に出発してお昼には到着しました。
裏磐梯、猪苗代湖、五色沼、避暑にはもってこいのロケーションですね。
しかも涼しい!
d0117999_1714328.jpg

諸橋近代美術館はオススメです。
d0117999_1714586.jpg

[PR]

# by funakakushi | 2016-08-14 17:16 | 近況 | Comments(1)