人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

暮れに聞く祇園囃子

日曜日、茶の妹弟子の結婚披露宴に行ってきました。
よく晴れた日でした。
最近の普通といわれる披露宴ではなく、二軒茶屋 中村楼でやらはりました。
当然ですが、待合いも本席も和室で京料理を頂きました。
新婦のご実家が鉾町でしたので祇園さんのお囃子も聴けました。
なんともまぁ、京都らしい贅沢でよい披露宴でした。
こういう席にはやっぱり着物ですね。
新郎新婦よくお似合いでした。

まことにめでとうそうらひける

末永くお幸せに

by funakakushi | 2009-12-07 09:11 | 近況


<< アルマイト      こころはどこに >>