人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

動機(大人の言い訳とも)

付けたりの文章です。
ホントのところ、デモンタブルランドナーを何故ロングテール化したのか?
うちにはそれこそオールドマウンテンバイクもあるし、どちらかというとそっちの方が理にかなっている・・・・ように思えますよね。

でも、よ〜く考えるとですね。こういうことなんです。

ベースになったデモンタを作った動機は、ランドナー1号がかなり高齢で2代目を作るにあたり、もう少し簡単に楽に輪行が出来るようにと作ったのです。
楽に簡単に袋にしまって列車の人となり、美味しい所だけ自転車で走る輪行です。
楽しいですよ。

その旅行用自転車をロングテール化したキーワードは、 キャンパー です。
野営道具を積んで目的地まで自走する、野営専用長距離自転車がキャンパーです。
ロングテール化で、かなりの荷物を積んで快適にしかも楽しく走ることができる。
これってキャンパーにかなり近いと思いませんか?
という訳で、最終的に私の背中を押したのは、自転車を漕いでキャンプするという妄想です。
近いうちに実行しようかと、陰謀を巡らせてます。

っと、一応理論武装はこんなところでいかがでしょうか。

最終に背中を押したと言いましたが、最初に目を引いたのは、直感です。
若いときからいろんな遊びを試しましたよ。その遊びの引き出しの中身がカオスとなって融合してきていることを最近よく感じます。
異業種交流みたいですね。
そういう直感が、これは面白いぞ!と目に飛び込んできた変わった自転車に脳みそが反応したんでしょうね。

ともかく、くどくど言うのはこれでお仕舞いです。
明日は、1デイツーリングに出かけようと思います。
無理せずのんびりと。
では。

by funakakushi | 2010-09-18 20:57 | 自転車


<< 今日もロングテールバイクで      長いしっぽの自転車 >>