人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

ジャケットとヘルメット

本体(SR400)を手に入れる前に、身を守るアイテムのグレードアップを計りました。
まずはジャケットですが、4シーズン・全天候対応のゴアテックスツーリングバイクジャケットです。
見ての通り彼方此方にファスナーやスナップが付いていて、体温や雨の侵入、風のばたつきをコントロール出来ます。バイク用ですので、転けた時用に背中、わき腹、胸、肘にソフトパッドが入っています。
よくアウトドアジャケットをバイク用に勧めておられる方がおられますが、時速80kmを超えた状態を断続的に1日過ごすと雨も風もバタツキもコントロール出来なくなります。
やはりバイクに乗る時(ツーリング)はバイク専用でしかも上質なものを選びましょうね。

そしてヘルメットです。
一番大切な頭を守るアイテムですね。
ショーエイから出ている J - クルーズです。
ジェット型のフルシールド(強力な曇り止めのピンロック対応)プラス、インナーバイザーで眩しさを走行中にコントロール出来る優れものヘルメットです。
シールド下部からジャケットに侵入する雨も高速時の風音にもハイレベルで対応しています。

それから、後付けなのですがBluetooth対応ステレオスピーカー(音楽/ラジオ/ナビ)も付けてみました。

あとは、本体を手に入れるのみ!(貯金中)(笑)
車種はSR400 !!!
それしかないですね!!!!!
4シーズン全天候ゴアテックスツーリングジャケット
ジャケットとヘルメット_d0117999_9343480.jpg


袖にもバタツキ防止スナップ、通気のファスナー、小銭入れ
ジャケットとヘルメット_d0117999_9343846.jpg


後ろ姿
ジャケットとヘルメット_d0117999_9344454.jpg


背中の通気と衿の立ち上がり(ヘルメットからの雨しずく対策)
ジャケットとヘルメット_d0117999_9344824.jpg


首回り、胸元の処理もよく考えてあります。
ジャケットとヘルメット_d0117999_9345263.jpg


脇下のファスナーで快適快適!
ジャケットとヘルメット_d0117999_9345747.jpg


ペットボトルホルダー
ジャケットとヘルメット_d0117999_935157.jpg


ショーエイ J クルーズ アンスラサイトメタリック
ジャケットとヘルメット_d0117999_935446.jpg


インナーバイザーです。
トンネルなど、凄く便利ですね。
ジャケットとヘルメット_d0117999_935931.jpg


iPhoneなどの機器からBluetoothで音源を受信します。
ジャケットとヘルメット_d0117999_9351369.jpg


ミニUSBでヘルメット内のスピーカーと接続
ジャケットとヘルメット_d0117999_9351739.jpg


このヘルメットはスピーカーを仕込めるようになってます。
ジャケットとヘルメット_d0117999_9352149.jpg


by funakakushi | 2013-09-07 09:45 | スクーター


<< Bluetooth ワイヤレス...      本当にこれでいいのか。 >>