人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

インカムという電子デバイス

何人かでバイクで走っている時、もちろん会話はできません。
でも最近はインカムという装置をヘルメットにポン付けするだけで快適に会話ができます。
昔はアマチュア無線を使って会話してました。楽になったものです。

SENA SMH10
Motorcycle Headset & Intercom
インカムという電子デバイス_d0117999_22562661.jpg

各社色々有りますが、SR仲間のM氏と相談してこれに決めました。
2個セットになったモノを購入。
早速取り付けて走ってきました。
快適のなんの!
便利なものが出来たものです。
iPhoneとBluetooth経由で繋いで、音楽を聴いたり電話をすることができます。
便利過ぎて呆れますね。(笑)
インカムという電子デバイス_d0117999_22562765.jpg

追記
調査、購入、設定、ファームウェアアップデートまでお願いして、快くやってくれたM氏に感謝します。m(__)m

by funakakushi | 2014-03-08 22:40


<< オンボロ 好き      my bike style i... >>