人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

コミネ ハンドルウォーマー

コミネ ハンドルウォーマー_d0117999_744103.jpg

やはり暖かいです。
快適です。
材質はネオプレーンに裏地がついています。
取り付けは、紐一本の輪っかをミラーステーに掛けるだけのアバウトな緩〜い取り付けです。
通勤に使ってみました。
素手でも全く風を感じないので、当然手は冷たくないですし、いくら走っても冷たくなりません。
手を入れる時も、ズボッと突っ込む感じです。
操作も思ったほど違和感はありません。
この姿に免疫のある方、繊細でない方、レーサーレプリカでない方、ツーリングは格好ではなく快適性だという方はオススメです。
私はこの姿、冒険っぽくて好きですよ。
コメントに以下の文章を追加しました。

暖かいです。内側に使い切りカイロとか貼ればさらに良いかなと。
ただこのままでは使いづらいですね。
手の抜き差しがいちいち面倒です。
結局、袖口のジャージを切り取り、グリップとでコンプレバー部の奥(コントローラ部)まで入れこむように切り込みを入れました。
アクセル側はアクセルワイヤー二つの取り出しがあるので、これも切り込みを入れました。かなりアバウトです。
多少スカスカしますが、風は遮れますし、手の出し入れもやりやすくなりました。
少し慣れが必要です。
コミネ ハンドルウォーマー_d0117999_7441053.jpg

コミネ ハンドルウォーマー_d0117999_7441261.jpg

コミネ ハンドルウォーマー_d0117999_7441223.jpg

コミネ ハンドルウォーマー_d0117999_7441385.jpg


by funakakushi | 2014-10-17 07:31


<< 金魚      今思う私流SRツーリング考 >>