人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

琵琶湖徒歩歩旅01

琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_2128123.jpg

琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_21275825.jpg

学生の頃、クラブで歩いて琵琶湖一周をしようということになった。
が、あっけなく挫折、、、
で、いつかやろうと思っていました。
車、電車、バイク、自転車は日帰りで行けましたが、歩きは無理ですのでパートタイム方式で
週一で、、、行けるかなぁ。(笑)
第一回は浜大津から時計回りで堅田(琵琶湖大橋西側)まで約15kmを3時間で歩きました。
起点の浜大津にクロスカブを停め、終点の堅田から電車で起点まで戻る。
次回は前回の起点までクロスカブで、、、、、という感じです。
段取りが分かってきたら、もう少し距離を稼ごうかと思います。
歩きは新しい琵琶湖が発見できて、とても新鮮でした。
楽しんで、ゆっくりと琵琶湖を味わってみたいですね。
来週も行けるかな。
琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_2128552.jpg

琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_2128846.jpg

琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_21281329.jpg

琵琶湖徒歩歩旅01_d0117999_21281520.jpg


by funakakushi | 2016-03-12 21:33 | 近況


<< 琵琶湖徒歩歩旅02      クロスカブ 月ヶ瀬 梅の香ツーリング >>