なんとかお天気も持ちました。
名神高速 京都東インターから彦根インター
彦根から越前海岸で引き返し琵琶湖から朽木、途中峠、江文峠で帰宅。約320km
軽くレポートなどを、、、
何と言ってもエンジンが完成されてる感じがします。
SR400、クロスカブと乗った続きの感覚からしかお伝えできませんが、
よく言えばSR400とクロスカブの良いとこ取り。
トルクが低いところから出る空冷単気筒なドコドコ感はSRで、
取り回し、オフ車(トレール車)にしては足つきは良いし、
昔乗ったXL250Rを思い出しました。
クロスカブの倍の排気量なので、当然バイク(自動二輪)感があります。
キャブ仕様のSR400と比べても、あまり大差ないように思えます。
バイク屋のお兄さんは、とにかく丈夫ですよ!
とおっしゃってました。
高速を走ったのは、ETCを付けたのでゲートを通過したかっただけです。(笑)
GIVIのB47を付けました。少し大きめのボックスがキャリヤとの相性もよく、
やはり便利です!
トレール車は楽しい!
キャリヤがデカイ(本当にデカイ!)ので、またがる時にヒザのお皿を割らないようにと、バイク屋の兄さんに半マジのアドバイスをいただきました。(笑)
カブのシートはドカッと座るタイプなので楽チンでした。
ここで私のクロスカブは嫁いで行きました。ありがとう!元気でね!
あ、これ私です。