wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

自転車で大原野神社へ

暖かくなって来ましたね。
こんな日は自転車でお出かけです。
和室で鎮座してました。GAIANT MR4R の出番です。
余談ですがこの自転車2017年モデル(うちのです)で生産終了だそうです。
治具やらなんやら、つまり作るための道具が老朽化したためとネットには載っていました。
コースは広沢池から嵐山、沓掛を経て大原野神社へ行って来ました。
いやー素朴でよかったです。
お昼は神社内の茶店で蕎麦とよもぎ餅をいただきました。
d0117999_15435405.jpg
d0117999_15435889.jpg


[PR]

by funakakushi | 2018-03-13 15:55 | 自転車 | Comments(2)
Commented by tama_photo at 2018-03-16 21:55
ロードバイク欲しい!健康増進と体力維持のためにも。
置き場がないんです。屋内に置かないといけないし、雨ざらしでも平気な、その程度のバイクはいらないし、悩んでいます。
funakakushiさんはどうやって保管しているのですか?
Commented by funakakushi at 2018-03-17 07:24
> tama_photoさん
大事な自転車は部屋の中にすのこを置いてシート敷いて飾ってます。カーポート内にカバーかけてるのもありますが、外なら雨風打たせにならないところに吊るす。のが良いのではないでしょうか。敵は湿気と埃です。
その点家の中は最適な保管場所ですね。私の部屋は倉庫化してますが、サッシを開けるとガレージでそのまま漕ぎ出せます。
自転車、気持ちいいですよ!
まずはお店選びです。買う買わないは別にしてメンテや調整に精通している専門店に顔を出すのが第一歩ですね。
自転車は、いいものほど乗った後のメンテが毎回必要で調整もシビアです。
で、いいものほどメンテや調整がしやすくなってます。
体もその自転車に合わせます。
メンテと調整で乗った時の感動は全く変わります。
もちろん工具もいいものを揃えなければなりませんが。
全部揃えてしまえば後戻りは出来ないので(笑)
そこがいちばんの難関です。
人生は一度きり、体が動くうちに!
頑張ってください。



<< 春の海と林道クネクネ自炊ツーリング      和歌山ツーリング >>