人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

朝ご飯

今日も晴れそうです。でも梅雨も近いですね。湿り気、雨、じめっとした感じは嫌いじゃないんです、むしろ好きですね。
朝ご飯、食べてます?
うちは(僕は)朝が早いのでちゃんと食べてます。月曜から金曜まではご飯にお味噌汁と納豆にお弁当の余りですね。そう、それからおめざです。朝からしっかり甘いものを食べてますね。あんずのご飯はカリカリの完全栄養食だけです。かつを節でも刺身でもわらび餅でもなんでも、あんずには全てねこまたぎです。お味噌汁の具は多いんですよ、たっぷり入ってます。出しは昆布とかつを節、たまにイリコですね。朝ご飯_d0117999_6344184.jpgで、この削り器ですねん!朝の僕の仕事は、新聞、牛乳、あんずのご飯、かつを節削りです。かつを節を削るのは、慣れるまでにかなりもったいない事をしましたし、指も削りましたね。かつを節はネット通販で買ってます。慣れると出してから仕舞うまで1分も掛かりません。美味しいですよ、普通に。ここです(見たい方はクリックを)。
土日は、パンです。朝起きてパン屋さんに買いにいく時も有りますし、前日に買っておく時も有ります。パン屋さんもいろいろです。名前は覚えられないので書けませんが、ほんやら洞、駸々堂とかです。コーヒーは出町輸入食品です。此処へ買いに行った方はご存知だと思いますが、嬉しいサプライズがあります。行ってみてください。そして経験してください。最初は勇気がいりますが慣れてくると止まりません。マンウォッチングもお忘れなく。ここです。もちろん豆は普通に美味しいです。好き好きですが。

by funakakushi | 2007-06-02 06:26 | 近況


<< シネコン      鞄その1 >>