人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

シネコン

今日はライトオンで買い物して後、あんずとお留守番。ゆっくり本が読めました。昼からちょっと三味線の稽古、夕方からパイレーツ オブ カリビアンを次男坊と見てきました。まぁ面白かったのです。最近の映画館、シネマコンプレックスですけど、きれいで見やすくて音もいい(ちょっと音が大きいけど)。アメリカナイズされた映画館ですね。客がねぇ〜・・・、横で父親がパカパカとケータイを開け閉めするし、子供が背もたれを突くのを注意しないし、ゴミは置きっ放しだし、だれも怒らない。気にしない。ちょっとの我慢が出来ない。それにしても、あれだけの量の食べ物を持ち込まなくてもいいのに・・・能楽堂でお能が始まってから、飴の袋をガサガサやる方がまだかわいいです。(あれもかなり煩いけど)。全てが経済活動優先、客の不便や我慢は悪だという理屈。
突然ですが、弓をかじった事のある人なら誰でも知っている、『弓道の要諦は至誠と礼節にある』という言葉が有ります。人の事も、うちょっと考えて欲しいです。なんとかならへんのかなぁ、なんともならんやろなぁ、やっぱり今の映画館はいやですね。でも京都シネマあたりは良いかも、うちの妻が会員でして、よく利用してますけど。あぁ、もうボヤクのやめて寝ます。おやすみなさい。

by funakakushi | 2007-06-03 00:03 | 近況


<< やっぱり      朝ご飯 >>