人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

通勤

通勤_d0117999_8441333.jpg最近は自転車通勤です。昨日今日と寒い日が続いてますが、ウインドブレーカー(モンベルのカッパですが)を羽織って凌いでます。行きはよいよいですが、帰りが、日によって色々寄り道をします。そんなときに自転車は便利ですね、あれこれ間(あい)の道を走っていて、ふと目に付いたお店なんかを冷やかす楽しみがあります。口コミで聞いた所へも気軽に行けます。こぎ出して5分もしないうちに体が温まって、少しがんばろうものなら小汗をかいてしまいます。汗をかかないようにゆっくりと漕いでみましたが、逆に非常に疲れてしまい、良くなかったです。何かで聞いたことですが、人は頭と首周りと脇の温度調節をしていれば大丈夫らしいです。で帽子、マフラーorネックゲイター、フルジップのウインドブレーカー、後は手袋くらいですね。これで快走です。今日は茶の稽古です。
通勤時には荷物が多いので襷がけカバンの他、昔使っていたカバンも付けました。

by funakakushi | 2007-11-20 08:46 | 自転車


<< ヘッドランプ考      待ちかねたモノ >>