人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

散歩

散歩_d0117999_17595023.jpg
今日も天気が良いので、ブラブラと自転車散歩。宝ケ池を中継し24年来の喫茶店へ菓子と茶をよばれに行ってきました。ちょうどきなこ餅が出来上がったとこでした。そば茶を飲みながら、ウダウダと話し込んでしまいました。ぼくが自転車に凝り始めたきっかけになった人で、元老舗アウトドア屋さんに勤めていて一念発起して開店、内装も自分で手がけたDo itな人です。アイリッシュミュージックをこよなく愛し、自らも演奏し、山野鳥に詳しい素朴なおじさんです。お互い歳とったねぇ〜と愚痴りながら楽しい時間を過ごせました。連休中日、何処へ行っても人が多いです。紅葉はお金を払って見せてもらう所しか鮮やかな色が見られないみたいですね。どうも葉が縮れ気味でくすんでます。またまたのボヤキですが、あんなにライトアップしなくてもいいのに。あれがホントに奇麗なのかなぁと考えます。昔の日本人の様にもっと繊細でありたい。グローバル化という光で照らされた陰だと思うのですが、どうでしょう。
散歩_d0117999_180983.jpg


by funakakushi | 2007-11-24 18:01 | 散歩


<< FUN ! FUN ! F...      ヘッドランプ考 >>