人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。大晦日の深夜、上賀茂神社まで歩いて初詣に行きました。ここ数年、神社仏閣もイベント会社との提携だろうと思いますが、商売気が見え見えです。同じ演出ならもっと厳かにやってもらいたいのですが、今年は昨年にも増してにぎやかになりました。近所の小さい神社の方が良かったかも。
朝7時半に起床、実家から(買って)貰ったおせちとお雑煮、お屠蘇、家族4人久しぶりの新年を迎える事が出来ました。今日は次男坊のリクエストでこれから映画を3人(長男坊を除く)で見に行きます。帰ってから、内々で釜を掛けようと思って段取りをしてあります。と言っても、釜を出して湯を入れて炉のスイッチをいれるだけなんですが・・・
明日はコーヒーでも飲みに行きましょう。では。

by funakakushi | 2008-01-01 11:58 | 近況


<< 市中の山居      嬉しい頂き物 >>