人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

贅沢な時間

とうとう降ってきた、帰宅の時間には本降りです。カッパ上下を着て(と言っても、上着はジャケット代わりに何時も着てる)完全武装。顔と足首、メッシュのSPDシューズが唯一の濡れ所です。日も落ちているので、ライトを点灯、タイヤには泥よけがないので、ゆっくりゆっくりとハネを飛ばさないように走ります。聞こえるのは耳の側でフードにあたるポツッポツッポツッと雨音。辛いというより楽しい。どちらかというと雨は好きです。乾燥しているより、湿気の多いのがいいです。家の中で雨音を聞きながら本を読むのもいいですよね。で、家に着いたら自転車を拭いてあげましょう。濡れっぱなしはダメです。特にメッキの部分とチェーンやギア、ワイヤー類etcよく拭いてあげましょう。話はちょっと飛びますが、今日テレビで三浦 雄一郎さんが、スキーで雪崩にあって助かった時の話をされてました。怖かったというよりすごく贅沢な体験をしたと感じたらしい。昔、海でシーカヤッキングをしていたとき、海が荒れた中で漕いだ時のことを思い出した。漕いでるときは真剣でひと漕ぎひと漕ぎに命がかかってたけど、浜に着いたとき、同じように思ったのを思い出しました。もうあんな思いは出来ないだろうなぁ、三浦さんみたいに。

by funakakushi | 2008-01-11 18:30 | 近況


<< やっぱり      ♪ Banana in My ... >>