人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

体感温度

朝、リードを付けてあんずを散歩途中、近所のおばちゃんに今日はあったかいし良いねと言われて・・・。次にあった賀茂の野菜の振り売りのおばちゃん、今日は寒いなぁ〜、どっちかというと僕もチョイ寒むかなぁ。昼から気持ちほど三味線の稽古、ちょっと前に二の根締めを師匠に直してもらいまして、調子を合わすのが非常に楽になりました。稽古の後、用事がてらにチャリで工船(コーヒーブレイク)へ、○ーちゃんも、今日は寒いと感じるらしい。まったりと過した後、帰りの階段でタクヤくんに遭遇。(ん!面白そうな無印ピストに乗ってる!モニターらしい)これ幸いとチェーンのテンションを、アーレンキ(沈頭型6角レンチ)のサイズやら長さ、持ち方、トルクのかけ具合などを丁寧にレクチャーしてもらいながら、取ってもらいました。ものの3分ほどでした。時間が押してたので、かなり気合いを入れて家の近所の肉屋さんへ直行(足に来た〜)。今晩は2人でカツカレー(黒豚仕様です!)なんとか間に合いました。最近一日一回は自転車に乗らないともの足らないです。街中の移動手段としてはすごく合ってます。良い点は、ランニングコストが安い(今のところ高い)、市内なら他の交通機関と比べても所要時間が大差ない、ごはんが美味しい、鞄を工夫すればほとんどのものを運べる(これは大事ですね)。!?!な点(あえて悪いとは言えない) 雨がつらい(時もあるが、常時携帯のカッパに慣れる事が克服の第一歩)、しんどい(これも時間経過とともに快感に変わる事は保証します)とまぁ、こんな感じです。次男坊と二人で結界師18巻一気読み。ぼちぼち寝ます。

by funakakushi | 2008-01-12 23:24 | 近況


<< 出稽古      やっぱり >>