人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

KAFE&KASHI

いつも行くコーヒー屋さんが、未だ先の話だが和菓子を出すらしい。知人(○ーちゃんの)に長○堂と○屋○富で働いている(作っている)ひと(女性)がいて・・・らしい。ん〜面白そうやん!少し前までは男性社会だった菓子作りの世界が変わってきているようです。和菓子を作りたい女性が増えている。それも(失礼な言い方ではありますが)腰掛けじゃなく、しっかりとした思いがあって入られるとのこと。和菓子作りは手先だけでなく、体仕事の重労働だと名古屋で修行されて京都に店を出された、主菓子屋の御店主が先日そう言うたはったんを思い出した。しばらくは試験的に不定期に出されるとのこと。うまくいってほしいなぁ。若い時にいろんな経験(兎に角いろんな経験)をして、道一筋に進んで行ってほしい。

by funakakushi | 2008-01-17 18:28 | 近況


<< アイロンがけ      通勤 >>