人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

ちょっと元気に

ちょっと元気に_d0117999_1218585.jpgちょっと元気に_d0117999_12191088.jpg
薬を飲んで、ちょっと元気になりました。さりとて外に出るわけにはいかず。で、家でごそごそ、寝間を掃除して正月から鴨居に掛けっぱなしの着物を畳んで、ちょっとは部屋がスッキリしました。毎月ウフという冊子が届きます。『粗茶一服に雨あられ』という小説を楽しみに読んでいるのですが、今回のは弓の話、最近自転車ばかりにのめり込んで弓をサボってます。暖かくなったら(弓道場が寒いのなんの!!)再開しようかと、ふとそんな気になりました。自転車人という雑誌があります。バックナンバーが数冊おいてある中からNo.007号No Bicycle No Life 「35人のバイシクルライフ」買うならここ)というタイトルで自転車にいろんな形で関わったひとの話が載ってました。ランドナーアルプスチエ祭(に関わる人達)のこと、ほほ〜っと思いながら読んでしまいました。雑誌は発刊時に買わないとなかなか手に入れにくいので、バックナンバーを見つけたときは即買いですね。昼からは、三味線の稽古をしましょう。写真はお線香です。お寺に行くと線香を買うようになりました。(友人の真似ですが)お香やさんが作っていますが、オリジナルで面白いですよ。明日はコーヒー飲みにに行けるかなぁ。

by funakakushi | 2008-02-16 12:22 | 近況


<< 手入れ      ↓ということで >>