人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wabisuke's photo diary

funakakush.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

LONG RUN

休日でも、ほぼ6時に目を開け、と同時に行動開始します。奥さんは間もなくバドの練習に出かけます。(明日は試合らしい)凄く元気な人です。ちょっと前に、奥さんは丈夫で長持ちが一番やなぁっと僕にとっては最上級の言葉を贈ったら、すごい叱られました。言い方が悪かったのかなぁ。まぁともかく、うちで一番身体的に丈夫でないのが本人でして、ちょっと無理をすると、どこかしら弱いところ(歯茎とか)が腫れたり痛くなったりします。最近はどれくらい無理をするとこうなるというのが解ってきたので、余り無茶なことはしませんね。
38のとき、今までのアウトドア思考から一変してインドア思考(後にこれもアウトドアだと気づく)に転換、ほぼ10年たちました。お茶やその他の習い事もちょっとは落ち着いた感じです。18から28は身体の充実(体で感じる)、28から38は身体から心の転換への模索時期、38から48は心の充実(心で感じる)、次の10年をどうしようかと、最近よく考えますねぇ。そんなに大層な事じゃないんですけど、次は頭の中の充実に当てようと思ってます。深く、広く、長く考える。それも面白いかも。
もちろんリアルタイムにそう決めてたんじゃないですよ。↑のように思えるようになったのはここ最近です。簡単に言うと、10年で飽きるんです。だから、次の10年、このできの悪い頭でゆっくりと考えたいと思います。人生短いようで長いんです。やっぱり短い?!?。雨の日は、よくこんな取り留めのないことを考えたりしますね。

by funakakushi | 2008-03-01 07:47 | 近況


<< えっ!      お知らせです。 >>